« 北と西の さば寿司 | メイン | 千葉県知事選挙(不在者投票した) »

2005年03月06日

京都 京膳のさば寿司

 200503061414.jpg

昨日のやつの京都製のさば寿司。
半身が全部のっかっているわん。
京都のさば寿司は、若狭湾でとれたさばを、塩漬けにして、
一晩掛けて京都に持ってくる間に、いいカンジになったのが、
由来になっているみたい。
なので、身が固くてボリュームがあった。

たぶん、京都製の方が味に深みがあったので、
おいしいということになるんだろうけど、
σ(^ω^)は八戸製のほうがスキだなぁ・・

関西の押しずし(のシャリ)はどちらかというと、
砂糖が抑え気味なのかな。

投稿者 ねこりん : 2005年03月06日 14:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nekorin.neko.jp/nlog2/mt-tb.cgi/120

このリストは、次のエントリーを参照しています: 京都 京膳のさば寿司:

» 本日のランチ from うめぇ~~~!
東京駅で目に付いたさば寿司! 今日のお昼に決定♪ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月05日 12:14


コメント

んんー。
して、どっちが んまかった とですか?

ってゆーか、どっちも美味しいかにょ。

投稿者 katzen : 2005年03月06日 22:50

トラックバック付けさせていただきました。
さば寿司美味しいですね♪

八戸のさば寿司はまだ未食です。
楽しみ~が増えました(笑)

もし差し支えなかったらTBお願いします。
http://www.b-shoku.jp/weblog/TrackBackServlet/23295

投稿者 しゃらく。 : 2005年10月05日 12:19

TBありがとうございます。
これからもよろしく。

投稿者 しゃらく。 : 2005年10月05日 17:00


コメントしてください




保存しますか?