« ついに3GHzですかww(BlogPet) | メイン | 退却ぅ~~~~っ! »

2006年04月23日

あの人に贈る曲 (4)

マーラー 大地の歌

 daichi.jpg

かなり前に、ウイスキーだかのCMで流れていた曲。
マーラーは、かなり重い曲が多んだけど、
結構どっぷりはまりやすいね。
復活とか、6,7番なんて、ず~んとおもい。
9番はもうなにがなんだか。
4番は、そのなかでもかるい感じがして、
ジングルベルのソリみたいな出だしが結構好きだけどね。
でも今回は大地の歌ということで。
東洋的なのがおもしろいのと、もともとの詩が中国の詩。
曲の半分の長さを占めるDer Abschiedはとても深い。

アライザのテノールがとってもよかったので、ジュリーニ盤を。

イヤなことがあったあとに。

投稿者 ねこりん : 2006年04月23日 13:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nekorin.neko.jp/nlog2/mt-tb.cgi/1259


コメント
コメントしてください




保存しますか?