« 弘前 | メイン | ここはどこ? »

2006年04月11日

あの人に贈る曲 (1)

フォーレ レクィエム

 requiem.jpeg

たしか高校を卒業して、浪人が決定したちょうどいま頃の季節、
市川交響楽団のコンサートで初めて聞いたと思う。 
当時つきあっていたおねぇちゃんといろいろあって、
友達と高校の先生が、そのおねぇちゃんとそのコンサートに一緒に誘って
仲をとりもとうとしていたような記憶がある。(結局別れたが)

それまでは、モーツァルトとかヴェルディの割と劇的なrequiemを
聞いていたので、ちょっとアテが外れた。
その後、兄が松戸の合唱団でコレを演奏するということで、
結構しつこく聞かされた(^ω^;
穏やかで落ち着く曲。
そんなに長くもないので聞きやすいかもね。
おすすめはジュリーニ盤。キャスリーン・バトルの澄んだ声がいい感じです。

わしが持ってるオリジナル盤はカップリングの曲が違ってました。

眠れない夜に。

投稿者 ねこりん : 2006年04月11日 18:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nekorin.neko.jp/nlog2/mt-tb.cgi/1247


コメント

ねこりんにもそんな時代が・・・(#^.^#)

投稿者 ミャー [TypeKey Profile Page] : 2006年04月14日 22:36

あはははははははのは~

投稿者 ねこりん : 2006年04月15日 18:42

そいえば、テレビの「着信アリ」での
着信音はこの曲がまざってたね。

投稿者 ねこりん : 2006年04月18日 21:42


コメントしてください




保存しますか?