« 外国製ポテチ | メイン | 十四代の焼酎 »

2005年10月26日

NHK音楽祭2005・こどものためのプログラム

19:00 NHK BS ハイビジョンで 
NHK音楽祭2005・こどものためのプログラム
NHKホールからの生中継5.1サラウンド〜〜〜
小澤征爾:NHK交響楽団
一曲目はBeethovenのc-moll Symphonie
今は二曲目で、ガーシュインのヘ調ピアノ協奏曲
少し前から気になっていたマーカス・ロバーツ・トリオがでてる。
すごいねぇ こどものためにしてはすごすぎる。
(各楽章の間に拍手がわくのは新鮮だね)
三曲目は千住明さんの「日本交響詩」(世界初演)だって
たのしみだ。

でも、「こどものためのコンサート」が19:00開始で21:30近くまでとわ・・
いいのか?しかも平日なのに・・

「日本交響詩」
故郷〜最上川舟歌(山形)〜花笠音頭(山形)〜佐渡おけさ(新潟)〜
 ソーラン節(北海道)〜五木の子守歌(熊本)中国地方の子守歌〜
 てぃんさぐの花(沖縄)〜金毘羅船々(香川)〜
 阿波踊り(徳島)〜さくらさくら(聴衆も含め全員で合唱)

外山雄三の「ラプソディー」みたいだな。
あれは、おわりにむけて盛り上がりに盛り上がるんだけど、
これも似たようなところがあるね。

投稿者 ねこりん : 2005年10月26日 20:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nekorin.neko.jp/nlog2/mt-tb.cgi/628


コメント
コメントしてください




保存しますか?