« ありえない。 | メイン | ポテチ 3種 »

2005年10月09日

東京二期会 モーツァルト 魔笛

昨日の夜に、東京二期会のモーツァルト 魔笛 を
NHKハイビジョンでやっていた。
気づくのが遅れて、みたのは第二幕のはじめのほうからだったんだけど、
演出(衣装)が今までに見たことがないようで、びっくり。
まるでSFじゃんか〜〜〜〜〜
パパゲーノがなんか宇宙服着てるし、
モノスタートスにいたってはロックバンドのおにーちゃん。
さらに舞台装置がよく回転するわ・・・

最後のパパゲーノとパパゲーナの二重唱の最後に、
ブースカのぬいがでてきたので、??だったんだけど、
最後のカーテンコールでピグモンとか怪獣の
かぶりものがでてきて(第一幕で登場か?)、
最後に演出者ということで実相寺さんがでてきた。

へぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇ。
こんなのもアリなんだねぇ。
っつーか初演されたのも大衆芝居小屋みたいなとこだったみたいだから、
正統的な解釈でもあるんだろうけどね。

台詞が日本語で、歌がドイツ語(原語)というのもよかったしね。
ものすごくおもしろかった。
ビデオとっておけばよかったなぁ。

投稿者 ねこりん : 2005年10月09日 13:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nekorin.neko.jp/nlog2/mt-tb.cgi/583


コメント
コメントしてください




保存しますか?